第11回親子ぐるみ勉強会を開催いたします。

今回は本会の副理事長でもある瀧澤雪子が講師を務めます。社会福祉法人カリヨン子どもセンター理事でもあり、その経験から、現代の複雑な家族事情についてお話しします。

◆講師からのメッセージ◆
親子関係がこじれ、あるいは虐待がおこり、安全に暮らせなくなる子ども。
児童養護施設を巣立った後、就労につまづいて生活の場を失った子ども。
少年事件を起こし、家庭からの引き取りを拒否され、行き場を失ってしまう子ども。
彼らのSOSを受け止め、安全を確保しつつ子どもの直面している問題について、これからの生活について一緒に考える場所。
それが子どもシェルターです。
開設から15年、子どもシェルター「カリヨン子どもの家」から見えてくる現代の子どもの置かれているさまざまな課題について考えたいと思います。

勉強会には、どなたでも参加いただけます。私どもと一緒に様々な社会問題について理解を深めてみませんか。

参加を希望の方は、資料準備の都合上、下記より、お申し込みください。当日、飛び込み参加も歓迎いたします。

日時:2018年10月14日(日)13:15~14:45
場所:新所沢公民館(学習室4号)
(所在地)埼玉県所沢市緑町1丁目8-3
(アクセス)西武新宿線 新所沢駅「西口」から徒歩8分
参加費:無料

※取得した個人情報につきましては、法令および当会規定にもとづき、利用目的の範囲内で使用し、適正に管理します。
※当会規定は こちら からご確認いただけます。